各証券会社の一般信用在庫情報はここをクリック(随時更新中!)

イオンモール(8905)から株主優待案内到着!選択はQRが大変便利!

ショッピングセンターの運営を行うイオンモール(8905)から株主優待の案内が届きましたのでレポートします。

優待取得と利用の記録

2020年2月優待

100株取得でしたので3,000円分のイオンギフトカードやカタログギフトなどから選択することができます。

到着日:2020年6月2日

実際にきた案内がこちら↓

イオンモールの優待案内
イオンモールの優待案内

優待の選択方法はQRコードが便利

案内の表面にQRコードがあり、そのリンク先から選択します。電話でもできますがこちらの方が簡単なのでおすすめです。

実際にアクセスした画面がこちら↓

優待の選択画面
優待の選択画面

株主番号などもあらかじめ入力されており、届け先が変わらない場合は連絡先の電話番号を入力するだけでとても簡単でした。すばらしい!

おっさんは、カタログギフトを注文しました。

カタログギフトを選択
カタログギフトを選択

これだけデジタル化してもらっているし、Webカタログも選べるのに、”ブックタイプ”のカタログギフトとしたところが、紙ベースで育ったおっさんの本領発揮です。。(イオンモールさん、すみません!)

クロスしたタイミングや費用

2020年1月10日に100株をSMBC日興証券で取得しました。

クロス費用は約360円でした。

まとめ

イオンをメインで使っている方であれば、ギフトカードが一番おとくだとおもいます。

おっさんの場合は、近くにイオンがないためカタログギフトにしました。

優待クロスをはじめてから、カタログギフトをいただく機会が増えましたが、いつも楽しく選んでいます。

今回のものも早く届いてほしいです。