各証券会社の一般信用在庫情報はここをクリック(随時更新中!)

免疫力アップによいおすすめの商品を紹介!その3

こんにちは。そこらへんのおっさんのおくさんです。

おっさんのおくさんがみつけたおいしいものや生活に役立つもの、手軽にできる料理のレシピなどを紹介していきます。

免疫最強~\(◎o◎)/!驚異の3点モーニングセット

「免疫最強~\(◎o◎)/!驚異の3点モーニングセット」と題してお送りしているシリーズもの。初回はローハニー、2回目はねっとりもっちりヨーグルトについてお伝えしましたが、今回は最終シリーズ。食物繊維や大豆イソフラボンなどたくさんの栄養素が含まれ、美容やダイエット効果も期待できるおからパウダーについてご紹介していきます。

免疫力アップ商品
免疫力アップ商品

【粒子が細かいから食べやすい】 豆乳おからパウダー

便秘やダイエット、骨粗鬆症にも効果があると近年テレビやネットでも話題のおからパウダー。

豆乳おからパウダー
豆乳おからパウダー

おからパウダーといえば、今や様々な企業が商品化しているアイテム。

テレビやネットでその健康パワーが報道されると、たちまちスーパーやお豆腐屋さんからおからパウダーが消えていきました。食物繊維や良質な植物性たんぱく質の宝庫で腹もちもよい、低糖質、なおかつカルシウムもたっぷりだから骨粗鬆症の予防にも効果が期待できる、、、。

こんな万能な食材、なかなかありませんよね・・・。

我が家では、現在おっさんが低糖質ダイエットに精を出しているため、なおさら「おからパウダー」は必需品です!!

で、お勧めするのが ↑この「豆乳おからパウダー」です。

おからパウダーとて様々な種類があり、粒子の荒いものから細かいものまでさまざま(パウダーという名を有しながらガサガサゴワゴワするものもあります(-_-;))。

今回ご紹介しているこのおからパウダーは、私が知りうる中で一番粒子が細かくさらさら。サラサラしすぎて、油断すると鼻息でパウダーが飛び散ってしまうほど。

でもこの細かさが素晴らしい・・・

細かいが故、コーヒーに入れても、ヨーグルトに入れてもカレーに入れてもはたまたハンバーグのタネとして使っても、お料理の邪魔を一切せずお見事。何にでも気軽にパパっと振りかけて食すことができます。

粒子の荒いおからパウダーは、なんとも主張が強すぎて溶けにくい、、、

コーヒーやヨーグルトに入れてもゴワゴワしてなかなか混ざり合ってくれません。あっ、でも粒子の荒いゴワゴワおからパウダーも揚げ物をするときのパン粉の代わりとして使用できますよ (^^)/。

私は毎朝「岩泉ヨーグルト」に「ローハニー」をかけて「おからパウダー」を振りかけて食べています。おからパウダーは水分を含むと約3倍に膨らむ特徴もあり、お昼までお腹も空きません(#^.^#)。きっとお腹の中で3倍に膨らんでいるものと思われます。(想像するとちょっと怖い・・・。)

ですが、確実にダイエットに繋がっています。

ヨーグルト&ローハニー&おからパウダー
ヨーグルト&ローハニー&おからパウダー

おからパウダーはきめの細かさの違いによりその使い方に工夫が必要です。

でも、豊富な栄養素が含まれダイエットや健康にとても良い食品ですので、ぜひご自身に合ったおからパウダーを見つけてみてくださいね\(◎o◎)/!

全部混ぜてみました
全部混ぜてみました

今回もおっさんのおくさんがお届けました!

コメント