各証券会社の一般信用在庫情報はここをクリック(随時更新中!)

☆味付け海苔の最高峰☆ その名も「匠」~バター風味~

こんにちは。そこらへんのおっさんのおくさんです。

おっさんのおくさんがみつけたおいしいものや生活に役立つもの、手軽にできる料理のレシピなどを紹介していきます。

【高級味付け海苔】初摘み 有明海産のり使用 国内産!! 

皆さん、おかげんいかがでしょうか?

東京アラートで毎晩レインボーブリッジが赤くライトアップされているようですが、横浜在住の私にはそのライトアップが見えないため・・・、実感がわきませぬ(-_-;)。

さて今回は、通常あまりお店で見かけることのない激ウマ味付け海苔についてご紹介いたします。

その名も 『初摘み有明海産のり 「匠」~バター風味~』です。

匠 ~バター風味~
匠 ~バター風味~

この海苔、パッケージを開けた瞬間から高級感あふれるバターと海苔の香りがあたり一面に広がり、食べる前からその美味しさを確信。

え~っなに??この匂いを嗅ぐだけでふわぁーと幸せな気分になる感覚・・・なに?

そして、気づくと何度も何度もにおいを嗅いでいる自分。

中身はこんな感じ ⇩

適度な塩も確認できます
適度な塩も確認できます

8切れサイズの80枚詰め、ご飯に巻くのにちょうどいいサイズ。

もちろんそのままパリパリっと健康なおやつにもなりますし、

お酒のお供としても最高に重宝します。

パッケージもジッパー付きで、ジメり始めるこれからの季節でもなんの問題もありません。

(いつも湿気るまえに食べ終えちゃうから、ある意味ジッパー付きじゃなくても全然大丈夫な気もしますが・・・)

そして今、誘惑に負けて思わず1枚つまみ食い・・・

ヤバい、美味しすぎる(-_-;) 

美味しすぎるやろー!!

もはや 味付け海苔の領域越え レベルです。

つまみ食い
つまみ食い

そしてこの味付け海苔、いろいろとアレンジがきく御海苔。

我が家ではお酒のお供として毎晩のように食卓にのぼりますが、その時はおおよそクリームチーズを挟んでおります。

これがまた ①超美味しい ②超お手軽 ③超ヘルシー と三拍子揃っちゃった感じでありまして、もうやめられない。

ふわぁ~っとバターの香りにねっとりクリームチーズ、そこに海苔についている塩加減がたまらなく美味しい・・・。いつお迎えが来てももう満足でございます・・・。

クリームチーズon御海苔
クリームチーズon御海苔

⇧1度クリームチーズの両面を海苔で挟んだ後に撮った画像なため、表面に海苔が点々と付着しておりますが気になさらずお願いいたします(笑)

他にも、アボカドとネギトロを混ぜて挟んでみたり、お肉を焼いてそのまま挟んで食べても圧倒的なバター風味と海苔の存在感でお酒がさらに進むこと間違いなし。

本当にこの味付け海苔、味付け海苔界に革命をもたらしたと思います。

お子さまのいらっしゃるご家庭では、ご飯にこの海苔をくるっと巻いて召し上がってみてください。バターの風味が強いので醤油は一切必要ありませんよ(#^.^#)。

ご飯でももちろん美味
ご飯でももちろん美味

常時この海苔を取り扱っているお店があまりないので、お店で見つけた時には興奮状態になるわたくし。最近では明太子バージョンもあるようで、こんど明太子味を見つけた時にはバターと明太子のダブル買いをしてみよーと思っております。

以前、親戚や友人にも差し上げましたが大変大変喜ばれました。

味付け海苔を嫌いな方はあまりいないと思いますし、ちょっとした時のプレゼントやお礼に便利です(#^.^#)。

お勧めです。

今回もおっさんのおくさんがお届けました!

コメント